独り言みーぞー



2006年1月の日記


☆謹賀新年☆
明けましておめでたぅござりましっ!

皆しゃま、年末年始どこか行きますたか?
みーはおばあちゃんの家に行ってきますた。

決して暇な正月ではなかったのでしが、とりあえず、睡眠だけはたくさん取れますた。いや本当に!

もう普段の1.5倍くらい。うーみゅ、雨戸の底力を知りますた。雨戸閉めると真っ暗だから、本当に自然に目が覚めるまで目が覚めないのでしにぃ(変な日本語)

しかし昼間でも1階は雨戸しめっぱなのでし。
そうすると、一日中夜みたいで。
お膳囲んでるとずっと夜ご飯みたいな雰囲気で。



食べ続けてしまいますた(汗)

年末やせた分戻っちゃったかも。
よかったやせといて(笑)

そして、全然関係ないことでしが、

みーにとっての

「遠くにありて想うもの」
的存在

を確認したお正月でもありますた。
(あ、おばあちゃんのことではないでしよ、念のため。みーはおばあちゃんlove☆)

さー明日からバイトだっ。
ではでは、本年もよろしくお願いいたしまし!
2006年1月3日(火) No.105

食べ放題
に行ってきますた@某ホテル

2200円とやや高めでしが、しかぁし

・時間無制限
・ごはんとケーキ食べ放題
・飲み物1種類飲み放題
・美味!!

と、いいかんじの食べ放題ですた〜。

年末に減った体重が戻ってないのをいいことに、今日もばく食い。んふ。

ところで、年賀状の数が、今年はいまいち。
書いた1/3も返ってこない…。
やっぱ出すのが遅かったのかにぃ(汗)
年明けてから投函しただなんて、誰にも言えない事実(汗;;;

あと、昨日、格闘家のムサシが、「武蔵線」とゆう路線を作ったとゆう夢をみますた(武蔵野線ではなく)。

単線なんでしが、これからもう一本引いて、複線にして、急行通すんだそうな。

急行は、「武蔵境」っていう駅以降ずっと止まらなくなるんだって。「なんで今は武蔵境以降も止まってるの?」って聞いたら

「友達がいっぱい住んでるから」

とのこと。さすが私鉄…(ってゆうか私物?)

ちなみにリニアモーターカーの路面電車ですた(怖)
2006年1月6日(金) No.107

にほんしゅ
年賀状をアップしてみますた(遅)
(クリックすると大きいサイズで見れまし)
そのうちトップページにも入れたいにゃぁ。
忙しさで忘れないようにせねばっ(汗)

ゼミの新年会ですた〜。

先生がいらしたので、ここぞとばかりに日本酒を飲ませていただきますた(ぴーす)。

久保田
八海山
〆張
男山
銀盤
酔鯨

など。
#あっ全部飲み干したわけぢゃありまへんよっ(汗

久保田おいしかった〜飲みやす〜い☆

八海山は、清酒を頼んだら原酒も出してくれて、そしたらその原酒がすっごい美味しかったのでし!!!

清酒だって美味しいと思ったんでしけど、原酒に比べたらちょっとアルコールくさい感じがしてしまい、もぅ、はやく原酒を飲むべく急いで清酒を空け、みんなが話しているのをいいことに原酒独り占め。

つまみはマグロの刺身&お新香。

も〜〜〜ほんと美味しかった〜〜〜☆
(*´▽`*)
うへへ〜うへへ〜(とろ〜ん)。

全然詳しくないけれど、去年の夏ごろから日本酒がスキ。
メニューに「日本酒」としか載っていないとこではあまり頼まないので、そう頻繁に飲めるわけでもないのでしが(^^ゞ

どなたかオススメあったらTellみーでし〜。
2006年1月10日(火) No.108

お引越し★
をしますた。

ドメイン(futagons.com)取得のため。

…ぢつはずいぶん前にドメインは取っていたりして(汗)
今回、ようやく引越しますた〜。

この日記の下部の[Home]で戻る先のサイトも変更されておりまし。リンク貼っている方、変更お願いしまふ〜。
m(_ _)m

副ゼミの新年会で終電で帰ってきて、更新しちゃってるみーってばエライっ!!いよっ大統領☆(ぉ

今日のお酒は、

山川
新政
新亀

最初に飲んだやつが思い出せないよぅ(涙)
誰か教えてでし〜(無理)

二次会で行ったお店で、別の先輩に遭遇。前にもあったにゃ〜このパターン。やはり大学の近辺はかぶるのでしに〜。

うーん、ここんとこ飲んでばっかでしぃ。
こんなんで来週発表だょぅ…誰か代わって!(>_<)
2006年1月16日(月) No.109

めがねめがね☆
眼鏡買っちゃいますた。
しかもダテ(えっ)。
裸眼でかけるよ(えぇぇっ)。

なんか、和風系で好きなよく行くお店を眺めてたらふと目に止まり、フレームがかわいいにゃ〜と思ってつけてみたのでし。

そしたら、そしたらそしたら、

おぉっ、教育ママにならない!!

ここだけの話(ぢゃなくてもいいけど)、みーは相当めがねの似合わない顔。てゆうか、何をかけても教育ママになってしまうのでし(涙)

今使っているフレームレスのめがねも、幾分マシとは言え、やはりかけると、ちょっとあの教育ママの仕草をしたくなってしまう感じが^^;

しかししかし、このめがねは違う!
本人的には、アリ!!

若干たれ目気味のフレームがいいんだと思うんでしに〜。
みーちょっとつり目だから。
フレームの模様もかわいくてGu-。

ただレンズが若干曇り気味なので、かけるとちょっと見えづらくなるんでしが(笑)。外して「あ〜世界が鮮やか◎」みたいな。

目の悪い女が裸眼でかける、曇り気味のダテめがね。
むふ。すてき☆
2006年1月20日(金) No.110

yuki
雪!
雪だー!
雪ですと!
(比較級・最上級)

もうもう、朝起きたら当たり前のよーー^に雪が降ってて、

なんつーか、Default?初期設定?ア・プリオリ?所与?

みーは、雪が、





!!

(≧_≦)

雪が降ったときの、あの、音の吸い込まれる感じがスキ。色も一面真っ白で。

音も色も包んで雪はしんしんと

なーんて去年作ったつたない俳句を思い出してみたり。

しかも、踏んでみたら、けっこうキュッキュした雪で、

ん〜まんだむ☆
(* ̄ー ̄*)/

なーんちゃってなーんちゃってきゃ〜!!
(/≧ヮ≦)/

日本海側の豪雪を思うと不謹慎極まりないのでしが、ついはしゃいでしまいますた。ごめんなさい…。
m(_ _;)m

そんでもって、今日はサークルのOV会、ぢゃなかったOB会すた。
(え、スタ丼?)
知らなかったんでしが、みーたちは14代目らすぃ。
そんなに昔からあるサークルとわ!(とわ!)←エコー

初代〜3代目あたりの先輩方がいらしていて、しかもけっこうバスケのレベルも高く(あっ、バスケサークルのOB会だったんでしけど)、試合すっごい楽しかった〜〜〜〜(とろーん)

思いのほか楽しくって、楽しさのあまり、あまり…


…ドイツ語さぼってしまつた…(汗)

Ich bin nicht zu Deutschkurs gegangen....

だってだって〜、めったに会えない方々と飲める貴重なチャンスだったんでしもん〜(>_<)
30代の、ちょうど脂ののってきたあたりの素敵な方々がいっぱい☆
調子にのって、けこう飲んでしまいますてよれよれ。むはー。ばふー。どしぇー。

みーが所属している(してた?)学園祭実行委員の、その学園祭が別のキャンパス(←こっちが元々)で行われていたころの方々と、まったく関係ぬぁいバスケのサークルで会えるというのは、けっこう感慨ぶかぶか。がふがふ。

こんな調子で、明後日にはゼミの発表、明々後日にはテスト。
小人さん助けて〜〜(汗)

あー雪合戦がしたひ。
明日暇な人、ご一報下され〜〜☆
2006年1月21日(土) No.111

音速ライン
というバンドを見つけますた@TSUTAYA

全く別のCDを借りに行ったのでしが、バンド名が妙に気になって一枚借りて聴いてみたら、詞とメロディラインがイイカンジ。
これは久々に来るかも…!(握り拳)

結局他と合わせて4枚くらい借りてしまいますた(汗)←みー的には多い
でも知らない歌をいっぱい聴きたいなぁと思っていたので、ま、いっか☆
( ̄ー ̄)

そいえば会員になるのって住民票か公共料金の引き落としの明細が必要なんでしよにぃ。忘れてた…。去年、金払って更新しとけばよかった…。
免許ないって不便だにゃぁ(涙)
HOUND DOGの大友さんが、免許取りたがるわけだょ(笑)

うー眠い。

月曜日がゼミの発表、
今日がテストで、あまり寝てまへん。

そして明日6時起きだから、また寝不足に…。

ゼミの発表は、自分の説明能力のなさに打ちのめされますた。自分のやりたいことを、ちゃんと伝えられてにゃい…。

一人分かってくれた先輩がいたのでしが、その先輩は非常に頭の良い方なので、分かってもらえたのは別にみーの能力ではないし(汗)

精進せねばねば!

あ、歌を二つアップしますた。
さぁてどこにあるでしょぅ??
( ̄ー ̄)σ
2006年1月24日(火) No.112

またまた
歌を追加。

レポートやらゼミのレジュメやら目白押しの時期に、
いったいみーは何をやっているのでせぅ…(汗)

今日は法事でし。
びばおじいちゃん( ̄人 ̄)
2006年1月29日(日) No.113


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO